【経済産業省】「巣ごもりDXステップ講座情報ナビ」でデジタルスキルを学べる無料オンライン講座を紹介!

経済産業省では、近年のデジタルスキルの必要性やコロナ禍における社会人の学び直しの意欲の高まりを背景として、2020年12月24日に経済産業省ホームページ内に「巣ごもりDXステップ講座情報ナビ」を開設しています。

デジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する中、あらゆる企業においてデジタル化の推進は喫緊の課題。デジタルに関するスキルは、すべての社会人にとって必須スキルとなりつつあります。

自宅に居ながら新しい知識やスキルを習得したいが、何をどのように学んだらよいか分からない。

本サイトでは、そうしたこれまでデジタルスキルを学ぶ機会が無かった人にも、新たな学習を始めるきっかけを得ていただけるよう、誰でも、無料で、デジタルスキルを学ぶことのできるオンライン講座を紹介します。

    ぜひご活用ください!

    ※詳しくはこちら→

 

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは・・・
「進化したデジタル技術を浸透させることで人々の生活をより良いものへと変革する」という意味です。
デジタルトランスフォーメーションの英語表記は、「Digital Transformation」ですが、略称は「DT」ではなく「DX」。
デジタルトランスフォーメーション=DXの理由は、「Trans」を「X」と略すことが一般的な英語圏の表記に準じているためです。

巣ごもりDXステップ講座情報ナビ画像