【放送大学】2021年度10月入学生出願受付中!

  放送大学は生涯学習機関として、広く社会人に大学教育の機会を提供することを「基本方針」とし、学びたい人すべてに開かれた文部科学省・総務省所管の通信制大学です。

  放送大学では現在、教養学部(全科・選科・科目履修性)と大学院修士課程(選科・科目履修生)の10月入学生を募集しています。

○学生募集の概要
全科履修生

6つのコースのいずれかに所属し、大学の卒業(「学士(教養)」の学位取得)を目的として必要な授業科目を履修します。                                         
(生活と福祉/心理と教育/社会と産業/人間と文化/情報/自然と環境)                                                        

選科・科目履修生 希望する1~数科目の授業科目を選択して履修します。在籍期間は、選科履修生が1年間、科目履修生が6か月間です。

  放送大学はBS放送・インターネット・スクーリング(面接授業)により学ぶ通信制大学であり、修士・博士の学位の取得を目指すこともできます。
  10代から100歳の方まで幅広い年代の様々なライフスタイルの学生が約9万人在籍しています。
  単位を取得することで、特別支援学校教諭免許状、幼稚園教諭免許状、認定心理士などの資格を取得することもできます。
  また、小学校新学習指導要領対応のプログラミング教育講座(単位取得なし、修了認定あり)も開講しています。
 

詳しくは、こちらをご覧ください。