【福岡女子大学】イノベーティブなアイデア発想教室(第4回)<学び直しプログラム募集予告編>の開催(無料セミナー)
終了

福岡

リカレント教育(学び直し)

公開講座

開催日時 2023年2月7日 12時30分 ~ 14時00分
開催場所 オンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 20名
募集期間 2023年1月27日~2023年2月6日
主催者 福岡女子大学
お問い合わせ 女性リーダーシップセンター 学び直し事業担当
特記事項 ※フォームからお申込みをお願いします。
申し込まれた方に、参加に関する詳細のご連絡をいたします。
関連リンク ●お申込みフォーム(外部リンク)

内容

リーダーシップとイノベーションと
~どうして一緒に考えることが大切なの?~

変化の大きな現代社会、イノベーションを起こすには、これまでと少しちがったリーダーシップが必要です。
「イノベーションは知識と知識の新しい結合によって形成される」と言われますが、知識と知識の交換を重視しメンバー全員でリーダーシップをとるスタイル、メンバーが腑に落ちるミッションを掲げ共創関係をつくるリーダーシップをとるスタイルとの親和性や、
これらが「今なぜ、どうして必要とされているのか」をご紹介します。

最後に、2023年度で8年目を迎える、学び直しプログラムの募集予告もちょっぴりいたします。過去の回とは異なる内容となりますので、過去の回にご参加の方のお申込みも歓迎です!カメラオフでお昼ご飯を食べながらのご参加でOKですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ♪