【福岡市科学館】サイエンスカフェ「アンチエイジング食品の可能性~食べて健康増進〜」
終了

福岡

保健・医療・福祉

開催日時 2022年12月3日 13時00分 ~ 14時30分
開催場所 福岡市科学館 4階交流室1(福岡県福岡市中央区六本松4丁目2-1)
参加費 無料
定員 15組(1組2人まで)
募集期間 2022年11月10日~2022年11月30日
主催者 福岡市科学館
お問い合わせ 福岡市科学館(TEL092-731-2525)
特記事項 日時 2022年12月3日 土曜日 13時から14時半
講師 片倉喜範氏(九州大学大学院農学研究院 教授)
場所 福岡市科学館4階交流室1
対象 食によるアンチエイジングに興味のある方ならどなたでも(中学生以上推奨)
参加方法 ホームページより事前申込制です(先着順) 関連リンク「福岡市科学館ホームページ」をご参照ください。(申込フォームがあります)
【その他】当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外気を取り入れた強制換気を常時行います。場合によっては館内温度が安定しないことがあります。調節のできる服装でのご来館をお願いします。
関連リンク 福岡市科学館ホームページ(外部リンク)

内容

食べてアンチエイジング!
最近、アンチエイジングを謳う食品を目にする機会がとても増えてきたのではないでしょうか?
そこで今回のサイエンスカフェでは、アンチエイジングを実現する食品を開発するための試みを紹介します。
特にその中でも、食品による記憶機能改善の可能性について紹介するとともに、その恰好の素材としての”鶏のムネ肉”の驚くべき機能について、紹介したいと考えています。
記憶機能をいつまでも維持していくためには、どんなものを食べていけばいいか、皆さんで一緒に考えていきましょう。

こんな人におすすめ
・アンチエイジングを実現するために何を食べればいいか知りたい方
・食品がどのような機能を持っているかを知りたい方
・健康長寿を実現するためにどうすればよいかを知りたい方