【地域猫活動】活動メンバー募集!
終了

福岡

まちづくり

教育

環境保全

その他

目的 ボランティア募集団体
活動期間/活動希望時間 2019年7月1日 ~
その他 随時:まずはお問合せ下さい。
活動場所/活動希望場所 粕屋町:詳しくはお問合せ下さい。
主催者 かすやねこ
お問い合わせ -
求人の種類/参加の種類  ボランティア
関わり方 平日のみ参加が可能 , 土・日のみ参加が可能 , 自宅でもできる活動 , 見学/体験プログラムあり , 初心者大歓迎 , 学生さん歓迎
関連リンク https://kasuyaneko.amebaownd.com/(外部リンク)
活動紹介動画(外部リンク)

情報提供元 福岡県NPO・ボランティアセンター

内容

当団体は地域猫活動を中心に行っています。
活動内容は以下になります。
1)地域猫達へのえさやり
活動エリアでお世話している地域猫達へのエサやりをお手伝いしてくださる方を募集しています。
慢性的にメンバーが不足しています。
特に平日活動してくださるメンバーが不足しています!
時間帯:基本的には夕方頃に実施していますが、時間帯は自由です。
所要時間:1~3時間程度(エサやりエリアによって異なります。)
※使用するエサは会から支給します。
※体験ができますので、いつでもお問合せ下さい。

2)猫の保護
地域猫の避妊去勢の手術(TNR)の際の一時保護や、病気や負傷した猫の保護をお願いしています。
治療が完了したら地域猫として生活していた場所にリリースしますので、その間の保護や通院をお願いしています。
一時保護だけでなく、譲渡対象として保護をすることもあります。
その場合は譲渡先が見つかるまでの保護になります。

3)ブログ(SNS)の投稿
譲渡会の告知や活動報告、里親さん募集などのブログ作成やSNS投稿等を行ってくれる方を募集しています。

4)譲渡会のポスター張りやイベントのお手伝い
年6回行っている譲渡会前に、店舗や駅等へのポスター掲示依頼のお手伝いをして下さる方を募集しています。
その他、譲渡会等のイベントのお手伝いをして下さる方を募集しています。