東日本大震災以降、危機管理や災害対策のソリューションとして、 自宅や地域に
居ながら業務を継続する新しい働き方として、在宅勤務をはじめとする「テレワーク」
が注目されています。
「テレワーク」を適切かつ効果的に導入・実践するために必要な環境整備や労務管
理、健康管理等の留意点を、実例を交えながら専門家が詳しく解説する厚生労働省
主催のセミナーが開催されます。

 □「ワークライフバランスとテレワークの必要性」
     独立行政法人 労働政策研究・研修機構 主席統括研究員 伊岐典子 氏

 □「震災後、なぜテレワークは注目されているのか
             ~テレワーク(在宅勤務)導入の最新情報」
     株式会社テレワークマネジメント 代表取締役社長 田澤由利 氏
 □「テレワーク実施時の労務管理上の留意点」
     社労士のぐちくにを事務所 代表 野口邦夫 氏
 □「NTTデータのテレワーク~ワークスタイル変革とBCPを成功させる秘訣~」
     株式会社NTTデータ リージョナルビジネス事業本部 課長代理 北村有紀 氏